『ドクターペッパー』どこで売ってる?コンビニで買えるの?

どこで売ってる?

ドクターペッパーという飲み物をご存じですか。

アメリカで最も歴史ある炭酸飲料なんです。

その歴史ある炭酸飲料「ドクターペッパー」が日本ではどこに売ってるのか、コンビニで買えるのかを探っていきます。

通販で売っているのかも気になりますね。

『ドクターペッパー』って何?    

ドクターペッパーは、1885年にアメリカで発売が開始された炭酸飲料になります。

独特の味わいがあり、好き嫌いが分かれているようです。

ちなみに私は、たまに飲みたいなぁと思ってしまう感じです。

新型コロナウイルスの影響でアメリカでは、ドクターペッパーが品薄になっているようです。

あまり見かけないかと思いますので、日本ではどこで売ってるか調べていきます。

『ドクターペッパー』販売店はどこ? コンビニにある?   

ドクターペッパーを置いて実店舗を調べてみました。

・コストコ
・カルディ
・ドン・キホーテ
・西友
・ヴィレッジバンガード
・成城石井
・一部のコンビニ

しかしながら、いつも売ってるというわけではなく、店舗によっても取り扱いに違いがあるようです。

私の友人は、ドクターペッパーの大ファンでコストコには高い確率で商品に出会えると話していました。

コンビニでも、100円ローソンに売ってたという情報もありました。

一部のコンビニでも売っていそうです。

北海道や沖縄ではコンビニやスーパーにドクターペッパー500ml缶が限定販売されているとか、、⁈

ドクターペッパーの500ml缶は、北海道と沖縄県だけの限定販売なのですが、最近、北海道のコンビニやスーパーから500ml缶が消えたというツイートをよく見かけます。

『ドクターペッパー』売ってる自販機はある?    

ドクターペッパーが入っている自動販売機は、いろいろな場所にあるようです。

SNS情報を紹介しておきます。

なんだか、見ているだけで楽しいですよ~。

ドクターペッパーの販売店や自販機のまとめサイトもあるようです。

『ドクターペッパー』通販に売ってる?    

近くのお店や自販機にない方は、ぜひ通販での購入をお勧めします。

・楽天市場
・amazon
・Yahoo!ショッピング

上記通販サイトで購入できますよ!

『ドクターペッパー』口コミ情報  

『ドクターペッパー買ってみたけど杏仁豆腐みたいな味して美味しい』

『杏仁豆腐のシロップとコーラを混ぜたような味』

『ドクターペッパーは好き嫌いがはっきりする』

『子供のころは苦手だったけど、170cmを超えたあたりから飲めるようになりました』

『いつもいつも飲めるものではないので、出会えた時はうれしい』

いろいろな感想があっていいですね!

ちなみに、消毒液みたいな味がするっていうのもありました、、。

消毒液って飲めますぅ???

まとめ

ドクターペッパー、どこで売ってる?をテーマにまとめてみました。

実店舗販売では、コストコやカルディで売ってる確率が高そうです。

コンビニでも、見つけて買ったという情報もありましたね。

通販サイトでは、amazonや楽天市場、yahoo!ショッピングで取り扱いがあります。

お急ぎで確実に入手されたい方は、通販サイトを利用されるのがいいのかなと思われます。

ちなみに私は、出会えた時に購入して飲んでいます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました