『プリントが貼れるノート』どこで買えるの?ドンキで売ってる?

どこで売ってる?

プリントが貼れるノートってご存じですか。

使ってみるととても便利だと評判です。

今回はプリントが貼れるシートはどんなノートなのか、市販ではどこで買えるのか、ドンキで売ってるのかなど調べていきます。

通販でも買えるか気になりますよね。

みんなの口コミも併せてご紹介していきます。

『プリントが貼れるノート』ってどんなノートなの?

『プリントを切らずにそのまま貼れる、少し大きめサイズのノート』なんです。

  • B5サイズのプリントが切らずにそのまま貼れる
  • A4プリントが罫線に沿ってキレイに貼れる

そんな特徴を持ったノートなんです。

プリントを切ったり折ったりする手間がなく、気持ちよく自分が思うようなノートづくりが可能になります。

文具メーカーであるコクヨが出しているものでは、

プリントが貼りやすいように罫線や目印(マーク)がキッチリと入っています。

さらには、罫線上には等間隔でドットがついていて使いやすいです。

また、プリント管理がしやすいようにノート自体が少し大きめになっています。

ノート表紙のカラーも5色というバリエーション。

ピンク、青、緑、黄、紫の5色です。

罫線幅の違う、A罫、B罫の2種類が用意されています。

用途に合わせて、使い分けができそうですね。

他の文具メーカーの製品も同じような工夫がされていると思われます。

納入前にチェックしましょう。

プリントが貼れるノートは市販ではどこで買える?ドンキなどで手に入るの?

https://www.kokuyo-shop.jp/

kokuyoの文具・ノートを取り扱っている店舗には、ほぼほぼあるようです。

  • HANDS
  • イトーヨーカドー
  • イオン
  • コクヨを取り扱っている文具店

なければ、取り寄せてもらいましょう。

新学期ともなると品切れが多いようです。

残念ながら、ドン・キホーテにあるという情報は得られませんでした。

ケーヨーデイツーでもあったという情報もありました。

『プリントが貼れるノート』通販ではどこで買える?

プリントが貼れるノートはネット通販では、取り扱いがあるでしょうか。

通販は送料がかかる場合がありますので、チェックしましょう。

『プリントが貼れるノート』口コミを調査!  

「今は、こんなに便利なノートがあるんだ!」
「学生時代にほしかったな」
「楽譜を貼るのにぴったり!」
「ちょっと値段が高いかな」

ちょっと普通のノートより割高なのが気になりますが、

好意的な口コミが多いですね。

会議用のプリント、学校からのプリント、プリントされた楽譜、などなど使用用途はいろいろあるようです。

ただ、売り切れてた~という口コミも多いので、気になる方は見つけたら速攻買っておくのがいいようです。

まとめ

今回は、コクヨのプリントが貼れるノートを紹介させていただきました。

とても便利そうで、役に立ちそうですね。

プリントの整理ももってこいです。

見たいときにすぐに見れて確認できるって、ノンストレスです。

みなさんも新学期、新年度から使ってみてはいかがでしょうか。




コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント」画面にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました