『カールカレー味』どこで売ってる?販売地域はどこ?

どこで売ってる?

明治製菓の『カール』は2017年8月以降、東日本では販売されていないようです。

中でも私が好きなカールカレー味にしぼって販売地域はどこで、販売されている県は何県になるか調べていきたいと思います。

店舗販売ではどこで買えるのでしょうか。

さらには、通販での取り扱いはあるのかも、気になります。

口コミ情報も紹介していきますね。

カールカレー味とは?    

明治製菓が販売しているスナック菓子のカール。

2024年現在は西日本限定で販売されている商品になります。

原材料としては、コーンになります。

大量に入手することができ、風味豊かで色や形がよいものとしてぴったりだったのが、コーンだったそうです。

いろいろな味をつけやすく、おいしく仕上がり、小腹も満たすことのできるお菓子として人気を集めました。

そんなカールにカレーの風味をプラスしたのが、カールカレー味です。

発売当初は、子供たちに大人気だったと思われますね。

カールカレー味は何県で売ってる?販売地域はどこ?    

明治製菓のカールは、最初はもちろん全国販売されていたのですが、現在は西日本限定で販売されています。

つまり、東日本では購入できないんですね。

2017年夏より西日本限定販売となり、現在購入できるのは滋賀県以西の地域・県になります。

関西地域以西ということは、

滋賀県、京都府、奈良県、和歌山県以西で購入可能です。

中部地域以東の

福井県、岐阜県、三重県以東では、販売されていません。

理由としては、

生産や物流コストを検討した結果、グループ会社の四国明治で生産し、西日本限定の販売であれば、収益性が保てる、、

ということらしいです。

カール自体、存続の危機があったということでしょうか。

しかしながら、今調べているカールカレー味なんですが、

現在、カールカレー味は西日本地域であっても購入できないのです。

なんと、生産終了になってしまっているとのこと。

カールカレー味が大好きだった自分としては、残念でなりません。

現在、販売されているカールはうすあじとチーズ味の2種類になっています。


カールカレー味が購入できる販売店はどこ?    

残念ながら、カールカレー味を販売している実店舗はありません。

前項でもお知らせしたように生産されていないんです。

カールうす味やチーズ味は、西日本では普通にスナック菓子売り場に並んでいます。

でも、カレー味はありません。

なんと、カールカレー味と同じようなお菓子が販売されているようです。

カールカレー味は通販で買える?    

もちろん、生産されていないのですから、カールカレー味は通販でも購入できません。

生産終了になってから、5年ほど経っていますから在庫もありません。

あっても賞味期限が切れている状態ですね。食べられません。

本当に残念で仕方ないです。

もっと売り上げに貢献しておくべきだった!!ですね。

カールカレー味の口コミ情報

『カレー味好きだったんだけど、今はもうない』

『なんで販売終了しちゃったんでしょうか』

『カールカレー味よく食べたな~』

『再販臨む!!』

まとめ

カールカレー味は販売終了となっていました。

カールチーズ味とカールうすあじは西日本の店舗や通販で手に入るようですが、カレー味は店舗でも通販でも購入できないそうです。

とても残念な結果となってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました